ケーズマダム

ブログ

方向音痴なのに遠方から車で必死のパッチでやってきたY.Uさん

普段はくくってごまかすのみで美容院もしばらく行っていないから超緊張だったね

抜毛の影響でサイドの髪が全く足らず。でもこれ以上はくくって誤魔化せなくなるので後ろの髪はある程度残っていました。

おまけにトップ周辺まで抜いちゃってるから・・。ん~~という感じ。

施術前

抜毛症 21抜毛症 23

施術後

でも大丈夫!

くくらないで過ごせるようにと言うか、ほかのアレンジもしやすいようにデジタルパーマで大き目の動きを加えることで
可愛くなるのです。

抜毛症 25抜毛症 24

 

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

 

 

※現在お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。

とっても長い間ひとりで抜毛と
戦ってこられたY.Sさん。

一目瞭然なので何も話さなくてもその辛さは伝わります。

施術前

抜毛症 11抜毛症 12

ご来店の状態ですが、サイドのところが透けているのが見えますね。なんとか隠れていると言ったところです。

内側はなんとか周りからぎりぎり見えないようにと自制心が働いきながらも抜いてしまうのです。

抜毛歴がかなり長い為、ところどころの毛穴は
閉穴してしまいこのまま止めることが出来なければ月面のクレーターの様にポッカリと穴が開いてしまいます。

施術中

抜毛症 14

ただ、今回は一緒に抜かない理由を増やすために何とかデザインから改革する必要があります。
ヘアデザインをあきらめてしまうと全てにおいて積極性を失ってしまいますから自制心が弱まるんですね。
なので大人の抜毛症の改善には『美への欲望が必要なんです。』

例えば、諦めていたけど・・・

☆あの髪型になりたい!
☆あんなイメージの髪型にしたい!
☆飽き飽きしたこの髪形をフルモデルチェンジしたい!

そんな変化への、美への欲望が必要なんですね。その感情が抜毛を抑制する自制心の強化に繋がるんです。

なので、どんな抜毛症でも私は必ずデザイン提案をします。

それが、美容師さんに出来る最大の仕事ですから。

コソコソしていちゃだめなんです。
諦めている場合じゃないんです。
綺麗にしてこの美しい地球を楽しんで貰わなきゃ!

と言う事で今回YSさんの髪はパーマがかかりにくい難しい髪質ですが、デジタルパーマで整形いたしました。

今までまともにパーマがかからなかった彼女の髪がちゃんとしっかり、自然に簡単に、バッチリかかるように

神頼みしながらの施術。

施術後

抜毛症 16抜毛症 15


YSさんの髪質の場合普通のパーマでは非常に困難な内巻きベースのナチュラルなフェミニンスタイルがぎりぎり出来ました。

抜毛症に限らずだけど、どんなに困難な髪の状態や髪質だって変身できる可能性は決してゼロではありません。

女性に生まれた以上綺麗になることを決して諦めてはイケない

 

 

=====二回目の施術後の状態=======

頑張って抜かなかったので
パッと見では全く分からないレベルまで
回復。

大人抜毛において、短期間でのここまでの回復は奇跡と言っても過言ではありません。

ヘアカラーもとっても綺麗に発色してくれています。
これによりカットデザインとカラーとパーマの
相乗効果でかなり『美しく』なりました。

 

大人抜毛は長年の抜毛による毛根のダメージが
ある為なかなか短期間でも回復は見込めませんが
今回はある意味奇跡の回復と言っても過言ではありません。

 

 

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

 

 

※現在お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。

トップの抜毛部分が透けてしまって
流石に普通に下ろすことが出来なくなってしまったTさん。

止めたり、くくったりして誤魔化していた。

施術前

トップ部分の抜毛部位が透けて見えていますね。
毛が細く繊細なので毛量でカバーすることは出来ない状態です。

抜毛症抜毛症 52

結構ガッツリと抜毛している部分はデザインの要と言っていっても過言ではない重要部分。

基本、最もごまかしてあげるのが困難な部分です。
この部分をリカバリーするには、もはやカットでは不可能に近くパーマの力を借りなくてはなりません。

パーマでもこの場合は通常のパーマよりも

ボリュームやデザインの再現性が作りやすいデジタルパーマが向いています。

今回の場合は特に根本周辺の毛流を強引に補正したり動かしたりする為に選択。

 

施術後

抜毛症 53抜毛症 54

まるで毛量が増えた見たいでしょ?

デジタルパーマによって根本から毛流を変えたので
抜毛部がしっかりと隠せているのがわかると思います。ついでにパサついた髪も艶々に

手でクリクリ乾かすだけで、
ナチュラルだけど、お洒落にまとまるから抜毛の事など、気にせず過ごせるね

そして、その間に抜毛は無かった事にしましょうね。

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※現在お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。

 

はい、大丈夫ですただし、ご予約のお客様優先となりますので、混雑状況によってはお待ち頂く可能性がありますので、できるだけご予約をお勧めします。現在予約が非常にお取りしにくくなっておりますので、1~2週間前までのご予約をお勧めいたします。

 

24@1cs.jp ←こちらに空メールを送ってご登録頂きますと24時間365日リアルタイムで空き時間をご覧頂けます。

※現在、抜毛症の方はお電話にて事前予約となっておりますので必ず前もってご予約下さい。

 

2017年2月20日 月曜日

駐車場はありますか?

 

はい、専用駐車場がございます。三台分とめることが出来ます。空いていない場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

 

 

アレルギーの程度にもよりますがケーズマダムでは長年の研究によりカラーやパーマの薬剤を独自のレシピで超低刺激に処方致しますのでアトピー性皮膚炎の方や過去にカラリングによりカブレを起こした方でもほとんどの方が安心して快適な施術をお受けになっています。さらに症状に合わせた最適な薬剤をオーダーメイドで調合致しますので先ずはご相談下さい。

 

すべてフルフラットタイプになりますので腰痛の酷い方や首が痛くなる方でも安心してリラックスタイムをお過ごし頂く事が可能です。またすべてのシャンプーブースに高濃度炭酸泉を内蔵しておりますので最先端のスパから薬剤処理まで行なう事が出来ます。

 

はい、クリニックカット®とはハサミで行なう最先端の『外科的トリートメント』です。と言ってもわかり辛いですね!簡単にご説明いたしますとデザインカットでデザインを作った後、ダメージ部分やクセ毛のせいで再現性が低くなることが良くあるのですが、この技術を行なうことでうねる、ハネる、広がる、艶が出ない! 等の諸症状を解消し極限まで再現性を高めるための技術です。

 

更に詳しくご説明致しますと一般的なトリートメントとは、 髪をコーティングして、一時的に指通りを良くするだけの一時しのぎ的要素が強い物がほとんどであり髪を包み込むだけで中身はそのままの状態で素髪その物は決して綺麗になってはいなかったのです。むしろ逆に、これを繰り返しますと中長期的には水分の出入りをコーティングにより遮断された髪はダメージ及び乾燥がより酷くなる傾向が最近の研究データで明らかになっています。

爪で例えますと繰り返しネイルをやり続けた爪はもろく、薄くなり、やがて割れたり欠けたりしてきます。 特にジェルネイルは強力な髪のコーティング系のトリートメントと同じ原理で傷んでいきます。

そこでケーズマダムでは25年以上もの試行錯誤の末『クリニックカット®』を完成させたのです。 超硬合金で作られた専用のハサミを用いてダメージ部分だけを除去する特殊技法で(特許庁商標登録第5260311及び登録5584401)あらゆる髪の悩みに対応することに成功致しました。

 

うねる、ハネる、広がる、艶が出ない!縮毛矯正は絶対いや!等のお客様の為に今まで不可能だった『究極のトリートメント』が実現致しました。現在ではその驚異的な効果が広く認められ全国のクリニックサロンで採用されています。 また定期的に講習会が本部神戸校と関東校の二ヵ所で行なわれ今も全国各地から技能の優秀な理美容師さんが 訪れています。その総本山がここケーズマダムなのです。