ケーズマダム

ブログ

2017年6月2日 金曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよⅦ

抜毛症(トリコチロマニア)の為に
なかなか美容室に行けなかった。
Sちゃん。

決して超ロングを目指している訳じゃないのに
何時の間にか伸び伸びになってしまった。

 before

Sちゃんは隠れ抜毛のため
髪をおろしていれば目立ちません。
くくり方によっては目立ちますが。。。

before

右も左もかなり広範囲に渡って
抜毛している為今回のテーマは
ここをカバーしながらも

『ふんわり軽いイメージ』にする事にしました。

また、いざと言う時はギリギリくくれる長さで
耳にかけたり表面だけ止めたりと
アレンジも利くようにデザインを設定。


before

左の抜毛部位がちょっと広いのが、
難しいポイントです。全体の五分の一くらいの
面積に相当します。

今回はレイヤーコントーロールをガッツリと!
何層にも重なるようにレイヤーを入れる事で
適当に乾かしても髪が自由に動くように

『マダムデジタルパーマ』で施術。

腰がなく細い髪質なので大きくしっかりと
ワイディング。

after:Hand dry only

大き目カールとレイヤーでしっかりとした
動きを付けいているので、抜毛部が
しっかりとカバーされて全く見えませんね。

after:Hand dry only

初めてのデジタルパーマでもこのくらいなら
手で乾かすだけで簡単にフワフワ動き出すので
初心者でも楽勝です。


Sちゃんの声:クリックで拡大

お友達に褒められて良かったね。

自分に自信を持つことと、
もっともっと綺麗になりたい!
あんな髪型、こんな髪型色々やりたい!

と言うお洒落や美への目標が抜毛の衝動から耐え抜いて
本当に綺麗で美しい女性になる為の原動力になるのですよ!

まだまだお洒落入門と言う所なので
これから無限大にお洒落の幅が広がる事でしょう。
髪の事はやっぱり美容室で解決しなきゃね。

どんな病院で治療を受けったって
どんなカウンセリングを受けたって
どんな本やアドバイスを受けたって

現実的に髪に変化を起こせるのは
ちゃんとした国家資格を所有する
プロ美容師だけだからね。

お洒落をする事が、そのまま
症状を改善する事に繋がります。
恐れずにどんどん挑戦しなさい!

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

 

 

※現在お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。