ケーズマダム

ブログ

2017年11月12日 日曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよー14 緊急対応

抜毛症と言っても、症状や抜毛部位、

その面積は様々です。

 

今回のYちゃんの場合はかなり面積が

広かったのでカットデザインでカバー出来る

範囲を超えていました。

 

このように抜毛部位が広範囲に渡る場合は

カットでバランスを整えたうえで、

極力面積の小さいウィッグが必要になります。

 

 

before

 

当然女の子ですから、あくまでも自然で

従来過ごしているデザインからかけ離れることなく

人からわからないように馴染む事。

 

これが、絶対条件となります。

 

before

 

ウィッグのタイプ、色、毛足の長さ等

25年以上関わってきていますので、

完璧な目利きでチョイスしてあげます。

 

after

 

如何でしょうか?

 

Yちゃんはbeforeの状態のままで

街を歩いていましたから、大問題でした。

若い女の子がそれではあまりにも。。

 

これで誰から見ても自然なので

わかりませんね。

 

安心して過ごす事が出来ると思います。

そうすると不思議なことに穏やかな気持ちになって

抜毛衝動がある程度は制御できますので

 

後は本人の頑張りです!

 

来月のチェックまでに回復していると

私は信じております。

 

 

いや!必ずアドバイスしたテーピング法を守って

乗り越えなさい。

 

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。