ケーズマダム

ブログ

2017年11月12日 日曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよー15 つむじ復活。。

初回来店から三ヶ月目のSちゃん。

 

子供抜毛症は本来お利口で、大人しく、素直な子がなるケースが非常に多いです。

 

そんな子が我慢の限界を超えたときに

発症するケースが多い。

 

また子供抜毛症の大きな特徴として、お母様との

関係性がキーポイントになるケースも珍しくありません。

むしろ一番多いのではないか?そう感じます。

 

このような場合、本人と共に母親の変化が

ダイレクトに結果を左右します。

 

before:Three months before

初回来店時はロングヘアのくくり方を工夫する事で

無理やり隠している状態でした。

 

この時点ではつむじが完全に無くなっていました。

 

これぐらいの状態だと本来ならウィッグが必要なのですが、

人によってはウィッグのお蔭で安心してしまい、

抜毛に拍車がかかってしまうケースもあります。

 

Sちゃんの場合はギリギリの線なのでくくって誤魔化す方法を

継続してもらいました。

 

after : Three months later

無くなっていたつむじが復活して来ました。

 

お母さんの変化も含めて初回の母娘とは

別人のごとく態度や表情が変化して来ています。

 

初回は非常に警戒心溢れるやや反抗的?(笑)

な状態でしたから、素晴らしい変化ですね。

 

それに伴いなかなか今まで改善が見られなかった

抜毛が短期間で80%程度抑制できるようになって来ました。

物理的な対策も功を奏して急激な改善に向かっています。

 

ここからあと少し頑張れば、やりたいヘアスタイルを

作ることが出来ます。そこまでいけば第一段階としては

一安心なので根性で踏ん張る事を約束してもらいました

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。