ケーズマダム

ブログ

2021年7月11日 日曜日

keen2 日本初入荷!

keen2 日本初入荷!

大変お待たせいたしました!

新型コロナウィルスの影響により入荷が4か月も遅れ、ご予約頂いていた方にはご心配をお掛け致しました。

 

手を使ったあらゆるクセ(抜毛症、皮膚のかきむしり、爪噛み等)を抑止してくれる。最先端AI搭載のウォッチ⌚️タイプのバイブレーションマシーンkeen2入荷しました。

 

米国🇺🇸 HabitAware社と世界で2番目に正規ライセンス契約を結んでいますので、こちらが日本初の発売開始となります。

 

米国🇺🇸公式サイトからも協会へのリンクが設定されております。

 

Amazonでは倍額で取り引きされてしまうなど、常に品薄ではございますが

なるべく在庫を確保出来る様に交渉して参ります。

 

現在も正規ライセンスは当協会しか保有しておりませんので、くれぐれも高値で買わされることのない様に気をつけて下さい。

 

基本的には全国の抜毛症改善カウンセラーから直接購入してください。その際に設定が不安な方はお手伝いしてもらう事が可能です。

 

抜毛症改善カウンセラーが不在の都市部にお住まいの方は通販にて購入する事が出来ます。

ただし、keenの効果を最大に発揮するには初回カウンセリングを受けていただきお一人お一人専用のチャートを発行していただくことで、飛躍的にパフォーマンスが向上致します。

 

※今回の入荷分はご予約の方優先となりますので、一般販売分は少数となります。また予約は確定していない状態でお問い合わせを頂いておりました方々へもこのメルマガにてご連絡・ご案内の代わりとさせていただきます。

 

⭐️初回カウンセリングのご案内

https://tricho.jp/number1

⭐️keen2公式通販サイト

色は二色ライラックとチャコールがございます。
(入荷数が少ないため完売の場合はご了承ください。)

https://smart.reservestock.jp/shop…/article_category/21083

⭐️スタイリスト歴10年以上の理美容師さん限定のご案内🌈

https://tricho.jp/beautyandbarbar

抜毛症の方はこちらから

https://tricho.jp/slide/number1

====================

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

==========================

◆理美容室の経営者の方または

スタイリスト歴10年以上方限定のお知らせ

https://tricho.jp/beautyandbarbar

==========================

◆理美容師さんへのお知らせ

☆☆☆NEW☆☆☆

レシピを見ながらまねするだけで難しい技術の再現が可能。

https://www.reservestock.jp/stores/index/22433

酸性低温デジタルパーマ・ダブルドライエアウェーブ・酸性縮毛矯正など通常経験を重ねないと難しい技術の再現がレシピを見るだけで再現できます!

酸性の薬剤に慣れていない方やまだ導入していない方、簡単な方法が知りたい方に向いています。

2020年のクリニックカット® 講習会のお知らせ

関東校・神戸校・オンライン講座の予約受付中です。

https://www.beautynetweb.com/ccslp/
クリニックカット®講習会のご案内はこちらから
ただ今、無料メールマガジンにご登録すると
理美容師さん限定で七つの極意無料プレゼント中!↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71462189//

 

もし、あなたの髪が傷んでいて

そのまま最新のパーマをかけたとします。

さて!?

仕上がりはどうなるでしょう?

ちゃんとした技術力のある美容室で行う事が前提ですが

縮毛矯正ならばたいていの場合細心の注意を怠らなければ、

いい感じになります。

 

しかしながら・・・

 

パーマの場合は?

傷んだ状態に動きやウェーブ、カールを

付けるのですからそう簡単にはいきません!

 

例えば、上記の画像の様にダメージレベルが

かなり進行している状態で通常のパーマをかけますと

 

ほぼ100%失敗します。

 

通常のパーマとはコールドウェーブパーマの事を指します。

デジタルパーマやエアウェーブとは異なります。

 

次にコールドウェーブパーマと言われる一般的な

通常のパーマとは違うデジタルパーマやエアウェーブで

パーマをかけた場合はどうか?

 

これも成功確率はかなり低くなります。

 

物理的に考えても至極当然の事なのですが、

『綺麗な髪にかけたパーマは綺麗なパーマに。』

『傷んだ髪にかけたパーマは傷んだ状態のままパーマに。』

 

一般的に勘違いされている事として、代表的なものとは

 

■美容院・美容室に行けばどんな状態でも綺麗になる。

 

■美容院・美容室でパーマをかければ傷んでいても綺麗になる

 

■美容院・美容室で染めれば傷んでいた髪も治って綺麗に染まる

 

■美容院・美容室で高いトリートメントをすれば、傷んだ部分も修復されて治る。

 

と勘違いされていることが非常に多いと感じます。

 

そもそも髪は死滅細胞ですから、一旦傷んでしまうと治るとか

元通りになるなんてことは現代科学をもってしても難しいのです。

 

それは例えれば、焦げてしまったパンを元通りの真っ白な状態に戻す事や

焼いて焦げたお肉を元の赤味に戻すような事と同じです。

これって無理ですよね?

 

ゆで卵を元の生卵に戻せない様に髪も同じくタンパク質で構成されていますから

バージンヘアには絶対戻せないのです。

 

なので、髪がハイダメージ状態になったら基本的にはパーマを

諦めた方が無難です。

 

無理してパーマをかけてもろくなことはありません!断言できます。

 

そんな中でもどうしてもやりたい理由があり、

多少のリスクを覚悟してもパーマをかけたいと言う方に

方法が無い訳ではありません。

 

こちらの画像は縮毛矯正・パーマ・カラーリングの同時施術後

ですが、綺麗に見えませんか?

 

それでもこれは治った。

のではなく、あくまでも綺麗に見えて扱いやすくした状態

であるという事なんです。

 

この状態を持続するには正しいホームケアが

出来るかどうか?にかかっています。

 

こちらの状態から

↓↓↓

こちらの状態になる為に

約四時間もかかっています。

 

【そのプロセスとは?】

 

①あまりにもダメージなので炭化していた部分だけは

出来る限りカット。

 

②極度の乾燥状態の為大量に毛髪内部にイオンと水分を

導入しました。

 

③毛先までの繰り返しによるカラーダメージが酷く色素も抜け切っている

状態の為、ハーブとヘナでしっかりと色素を補いながら、これ以上ダメージを

進行させない様にして白髪を染めました。

 

④ダメージによる髪の縮れとうねりが全体的に及んでいるので

急がばまわれで、一旦全体の髪を整えるために全体を

縮毛矯正でリセット。

 

⑤縮毛矯正によってリセットされた髪にデジタルパーマを施術

 

 

⑥ハンドドライで再現方法をしっかりとレクチャーします。

 

 

⑦仕上げにクリニックカット® で残存する治まりを悪くしている要因を

外科的トリートメントします。これでやっと来上がりです。

 

このようにダメージヘアにパーマをかけるという事は

至難の技術なのです。時間もかかるし、費用も掛かります。

 

結論から言うとヘアデザインを楽しみたい方は

常日頃から正しいヘアケアを行い、例えサロンでカラーを

施術するとしても間違った染め方で染めない事です。

 

パーマや縮毛矯正も同じく、可能な限り最小限度の負担で

施術しなければなりません。

 

ヘアデザインはその時だけ綺麗になっても、ダメなんです。

何故ならば今後も色々なヘアカラーやヘアデザインを楽しまなければ

ならないからです。

 

その為にも出来る限り美容室選びは慎重にしなければなりません。

決して思いつきで美容室を選んだり、思いつきでコロコロスタイルやヘアカラーも

変えないでくださいね。

 

半年後、一年後、五年後を見据えたロングスパンでの計画的な

お洒落を楽しんでくださいね。

 

 

計画的なご予約は今すぐこちらから。

ケーズマダムでは新型コロナウイルス対策にziaino(ジアイーノ)を設置しました!

ジアイーノがなぜコロナ対策になるかというと、
菌やウイルスはドアノブや家具、カーテンなどにも付着しており、
空気中の菌やウイルスを抑制するだけでは、お部屋はキレイにならないそうです。

空気清浄機は空気中に浮遊するハウスダストや花粉などの集じんを主な目的とし、
お部屋に付着した菌やウイルスの抑制には時間がかかります。

「ジアイーノ」なら、揮発した次亜塩素酸を空間に放出するので、
お部屋に付着した菌やウイルスにも効果を発揮します。
パナソニックのホームページでは付着菌の場合、
約18畳の居室空間における試験で約12時間後に
99%以上の除菌性能を実証と表記されています。

また6畳試験空間で空気清浄機と比較した場合、
付着菌・付着ウイルスの除菌スピードが約3倍とも表記されています。

また空気清浄機は発生し続けるニオイでは脱臭効果を実感しにくい場合がありましたが、
ジアイーノはニオイ対策にも高い効果を発揮します!
※喫煙環境では使用しないでください。

次亜塩素酸と聞くと安全性は大丈夫なの?!と気になる方もいらっしゃるかと思います。
次亜塩素酸は濃度が高すぎると取り扱いに注意が必要ですが、
「ジアイーノ」から揮発する次亜塩素酸は、低い濃度なので
空間の使用でも安心してお使いいただけます。

新型コロナウィルスが流行し不安が続きますが、
みなさんが少しでも安心して来て来て頂けるように努力いたします。

 

 

マスクをつけるのが当たり前になったこの時代、顔が出ているのは目元だけに・・・・

そんな時代だからこそ24時間体制のまつ育がおすすめです。

最強宣言!!! 自まつ毛で勝負。

『夜はまつげ美容液でケア』

まつ毛は、パーマやエクステ、マスカラなど、オシャレを楽しむことができます。

ですがその一方、まつ毛にはそれだけ負担がかかっており、ダメージを受けていることを忘れてはいけません。

傷んでしまったまつ毛は切れ毛の原因となり、少なくなるだけではなく、まつ毛自体が弱いものになってしまいます。

だからこそ、まつ毛にも、ヘアケア、スキンケアと同様にケアすることが、とても重要になっています。

そんなあなたに、アメリカ発のまつげ美容液『EGUTAM』をお届けいたします。

『EGUTAM』は、保湿成分で有名なヒアルロン酸、毛髪を労わる効果があるイチョウ葉エキス、

皮膚のダメージを保護するブドウ種子エキスなど、毛根とまつ毛に優しい成分をたくさん含んでいます。

あなたも『EGUTAM』で、魅惑のまつ毛を手に入れて下さい。

使い方は、クレンジングや洗顔料でお化粧をきれいに落とし、

就寝前にEGUTAMをリキッドライナーを塗るように上と下のまつ毛の生え際に一度だけ塗ってください。

その際、両目に対してブラシについている液量だけで十分です。

目尻の辺りは避け、液体が目に入らないように十分にご注意ください。

 

 

 

『昼はアイライナー!』

まつげ育毛に効果的な19種類の厳選成分を配合し、ハリ、コシ、ツヤ、しなやかさ、長さをサポートします。

日中もまつげ育毛が出来るようにと開発された『gatto lash』。

まつげ育毛に効果的な厳選成分をたっぷり配合しています。

普段お使いのアイライナーを『gatto lash』に交換するだけで、簡単にまつげ育毛が出来てしまう優れもの!!

もちろん滲みにくい、ウォータープルーフ仕様です。

カラーは ブラックとダークブラウンがあります。

使い方は、普段のアイライナーと同じ使いかたでいいです。

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

マスク生活で肌荒れに悩む人が急増!!

私だけじゃなかったと思った人も多いはず。

マスクをつけると、温度や湿度が上がり、蒸れて摩擦によって刺激を受けやすい状態となります。

肌が刺激を受けやすい状態とは。肌の保護作用であるバリア機能が低下した状態。

バリア機能が低下すると肌が乾燥してしまい、ひいては老化の原因になります。

さらに、マスクをつけている状態は、マスクに皮脂がとられるので皮脂量が減ることがわかっています。これにより乾燥が進み

肌荒れなどのトラブルを招いてしまいます。

デリケートになっている肌のケアは、肌に負担をかけずに丁寧にやさしくケアすることと保湿が大切です。

スーッと伸びて肌になじむ。韓国コスメ成分と還元力成分たっぷり配合の『UMOR(ウモール)』です。

 

ウモールは、高級韓国コスメで注目の美容成分を配合したオールインワンクリームです。

まず1つ目は、毒蛇を模倣した植物由来の成分・ジ酢酸ジペプチドジアミノブロイルベンジルアミド。

表情シワをケアするもので、美容サロン領域で使用されていることが多く、たくさんの美容家から注目の成分です。

2つ目は、かたつむりの粘液に含まれる成分。皮膚表面で潤いベールを形成し、肌を乾燥・外的ストレスから守ります。

また角質層に浸透し、水分を含ませることでみずみずしいお肌へと働きかけます。

3つ目は、和漢植物エキス。高麗人参は還元物質であるサポニンを多く含み、肌環境に働きかけて見た目老化や乾燥をサポート。

他にも古くから珍重されているレイン柄エキスやその他10種類以上の植物エキスをバランスよく配合して肌荒れや紫外線による

ダメージなどの肌トラブルに対応します。

さらに『第7の栄養素』として注目されている7色のフィトケミカルをバランス良く配合。

フィトケミカルは野菜や果物、豆類といった植物に含まれている化学成分で、抗酸化力や免疫力がアップする成分として研究されています

老化の原因でもある酸化を還元する成分を配合している為、エイジングケアに効果的なオールインワンクリームで、

毎日塗布することで還元パワーが最大限に働き、より高いケアを期待できます。

もちろん、国内清算で高品質。日本の気候や風土を意識して日本人の肌に合わせた処方になっています。

気になる客様はお気軽にスタッフにお尋ねください。

 

頭皮は皮脂の分泌が1番多い部位です。

額が夕方ごろテカテカしだすのもその為。男女問わず頭皮の毛穴は大抵の人が汚れや皮脂で詰まっています。

そうなると皮膚は呼吸が出来ず毛根・毛髪はどんどん弱まっていきます。

頭皮の毛穴に詰まった皮脂は、頭皮環境の悪化だけでなく育毛剤の浸透の妨げになります。

育毛剤を毛穴の奥に届けるには毛穴の不要な脂汚れを除去することが重要。

そこで開発されたのが『アメリオールクレンジングローション』です。

シャンプーでは落とすことの出来ない不要な脂汚れを一瞬にして浮かし出します。

もちろんシリコンや石油由来成分など不使用でお肌に優しく作られています。

 

次に、浮き出た毛穴汚れを医薬品の『薬用シャンプー』で洗い流します。

普通のシャンプーと違い、12種類の有用成分が血行を促進、さらに保湿、抗菌作用で頭皮の清浄を保ちます。

血行が良くなることにより髪に必要な栄養分を運ぶ流れを整え、育毛剤の浸透をアップさせます。

 

 

最後は育毛剤『アメリオールプロ』。

厳選された高品質の天然由来成分が現代人の薄毛の原因にあらゆる角度から対応。

柑橘、生薬などの成分が毛穴の奥にじっくり染み渡り、頭皮の巡りを促進します。

クレンジングローション・シャンプーで前処理することによって最適な環境で使用いただけます。

気になるお客様はスタッフにお気軽にお尋ね下さい。

 

『C-7』はビタミンC誘導体とは異なる高濃度ピュアビタミンCを米国特許技術のナノカプセルに閉じ込め肌の奥(角質層)まで届ける

美容液です。

抗酸化作用が高く、優れた美白効果が期待できます。さらにビタミンCは肌の内側に作られるシミ予備軍がシミとして肌表面に浮上する前の段階で撃退してくれるので、紫外線の影響を受けやすいこの時期からの使用をおすすめします。

『C-7』は他社製品となにが違うのか?

肌に絶大な効果も持つビタミンCですが、ビタミンCそのままの形で肌に塗布すると、逆に活性酸素の発生や皮脂分泌過多といった

害になることがあります。そこで『ビタミン誘導体』が開発され、各メーカーでビタミンC誘導体入りの化粧品が発売されています。

しかし、『ビタミン誘導体』よりもさらに浸透力が高いものが『ピュアビタミンC』。『生ビタミン』とも呼ばれる成分で、

ビタミン誘導体より浸透力が高く、即効性のある成分です。

ただし壊れやすく不安定な成分で、そのままだはすぐに酸化してしまいます。そこで『C-7』は米国特許を取得した

『超微粒ナノカプセル』技術を用いて安定させた『ピュアビタミンC』を配合しています。

その結果、ビタミンCの美白効果である『メラニンの働きを抑え、シミ・くすみを目立たなくさせる』

『肌のターンオーバーを促進する』『コラーゲン生成を助け、肌のハリを保つ』等の効果が。さらに、

ビタミンCの高い抗酸化が紫外線等を浴びることで生まれた活性酸素を除去し『肌の老化』を遅らせることができます。

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

 

春は気候が不安定で、花粉やPM2.5などのアレルギー物質の影響もあり自律神経が崩れ、ターンオーバーも乱れてしまいます。

すると古い角質が溜まり、ガサガサした肌に・・・。

マイルドピーリング剤である『pida』は、肌に一切負担をかけることなく古い角質だけをやさしく除去しターンオーバーの乱れを整えます。お肌の余分な角質を取り除くことで、M3.6の水分とミネラルがグングン浸透します。

高級エステに通わなくても、ご自宅での簡単なセルフケアでつるんとした卵肌が手に入ります。

お肌はもちろん、意外と忘れがちですが、周りからも実は見られているひじ、ひざ、デコルテにもご使用ください。

使い方などお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

酸化=老化

酸化というのは『ある物質が酸素と化合する、水素を除く、電子を奪われる』化学変化の事です。

酸化するということは、金属が酸化すると『サビる』ように、まさに錆び付いて有害な物質に変質するということを意味し、

身体(肌)に起こった『サビ(酸化)』は老化の原因と言われています。M3.6に含まれているミネラルはこの酸化に対抗する

『還元力』がとても強く、肌をシミやたるみといった老化現象から守る抗酸化の働きが非常に高いのです。

老化は、活性酸素による錆びが原因のひとつです。しかし私達の体は、呼吸をするたびに活性酸素を発生させてしまいます。

『酸化』=『電子を奪われる』こと。日常生活を送るだけで髪だけでなく、お肌も電子をどんどん奪われていきます。

つまり老化を防止するにはその逆、『還元』=『電子を与える』ことが大切。これを毎日行うことで、ベストな髪やお肌の状態を保てるようになるのです。

髪のトラブルを抱えている人のほとんどは、髪内部の水分が不足している状態。エアコンなどの冷暖房器具の使用も乾燥トラブルの原因になりますので、加湿器などを使ってお部屋の湿度に気をつけましょう。

紫外線あマスク、日々のストレスが引き金となり活性酸素が増え、肌が酸化すると様々な肌トラブルが引き起こされます。さらに乾燥することでも肌の水分と油分のバランスが崩れ、肌トラブルが起こりやすくなるので

M3.6をテッシュやコットンにたっぷり含ませ、洗顔後にお顔に3分パックしてじっくり電子チャージしてあげて下さい

(目安は約3分ですが肌の乾燥、トラブル状態によって調節して下さい、長く貼りすぎますと、かえってテッシュ等に水分を奪われてしまいますので、ご注意ください)

お得な定期お届けサービスもありますので、お気軽にスタッフにお問い合わせください。

M3.6を髪・肌・体にたっぷり使ってが体感ください。

 

ブログ画像

 

 

 

πウォーターのヘッドスパです

ブログ画像

 

専用の機械でスパしていきます(^.^)

粒子が細かいので、水道水でシャンプーしても毛穴に詰まった汚れも掻き出してくれます(^_^)v

特にカラーした時はおすすめですブログ画像ブログ画像
見てびっくり(゜ロ゜)

これがシャンプーしても落としきれないカラーの汚れです

これがカラーして家に帰ってから痒くなる原因です!Σ( ̄□ ̄;)