ケーズマダム

ブログ

すべての赤ちゃんに心をこめて贈る
一生の記念、胎毛筆

生まれたばかりの赤ちゃんの髪の毛を祝福の品として子に授ける伝統は200年前の清朝時代が始まりで、当時は宮廷内だけの風習だった様です。
その頃より、筆を作ることは頭脳明晰、達筆祈願のもとにその子の一生の お守り、記念とされご両親の願いを込めて作られいます。

最近では赤ちゃんのすこやかな成長と幸せを願って、一生の記念にと作られる方が多くなりました。

また、一度もカットされていない毛先はとても繊細で、一生に一度しかはえてこない貴重な髪の毛です。
そして、ママと赤ちゃんを結ぶ貴重な証でもあります。

やがて迎える晴れの日に

 

「ご入学」や「ご卒業」、「二十歳の記念」や「ご結婚」の記念に、ご両親からお子様へ手渡してみてはいかがでしょうか?
わが子の特別な記念日に、特別な贈り物となるはずです。

全国筆の8割を占める、
熊野筆の伝統と技術

広島県安芸郡熊野町で生産されている熊野筆は全国筆の生産量8割を占め、伝統と技術では比類がありません。

江戸時代末期、農閑期を利用して奈良地方から筆や墨を仕入れ、それを売っていた事が筆と熊野の結びつきが生まれました。
その後、全国に筆、墨の販売先が広がり、昭和50年には通商産業大臣により伝統的工芸品に指定を受けました。 熊野の筆づくりは今もなお、その伝統と技術が親から子供へ子供から孫へと引き継がれています。

今、静かなブームを呼んでいる胎毛筆も熊野筆に息づく伝統と技術を生かし、ご満足のいく筆をお作りいたします。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

今回は非常に重度の落ち武者型抜毛症をウィッグを使いながらリカバリーしつつ状態に合わせて改善して行くプロセスをご紹介します。

ヘアデザインを取り戻す事で不登校も解消して普通の学生生活を取り戻すことが出来ます。

抜毛症は不登校や引きこもりにも密接に関わりがありますので、「抜毛症」を改善するということは非常に大きな意味を持ちます。

続きはこちらから↓

 

◆理美容室の経営者の方または

スタイリスト歴10年以上の方限定のお知らせ
https://tricho.jp/beautyandbarbar

 

 

抜毛症の方はこちらから

https://tricho.jp/slide/number1

====================

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

 

 

==========================

 

◆理美容室の経営者の方または

スタイリスト歴10年以上方限定のお知らせ
https://tricho.jp/beautyandbarbar

 


==========================

◆理美容師さんへのお知らせ

☆☆☆NEW☆☆☆

レシピを見ながらまねするだけで難しい技術の再現が可能。

 

https://www.reservestock.jp/stores/index/22433

酸性低温デジタルパーマ・ダブルドライエアウェーブ・酸性縮毛矯正など通常経験を重ねないと難しい技術の再現がレシピを見るだけで再現できます!

 

酸性の薬剤に慣れていない方やまだ導入していない方、簡単な方法が知りたい方に向いています。

 

2020年のクリニックカット® 講習会のお知らせ

 

関東校・神戸校・オンライン講座の予約受付中です。

https://www.beautynetweb.com/ccslp/
クリニックカット®講習会のご案内はこちらから
ただ今、無料メールマガジンにご登録すると
理美容師さん限定で七つの極意無料プレゼント中!↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71462189//