ケーズマダム

ブログ

2019年6月20日 木曜日

☆肩で跳ねるので☆

ブログ画像
どうしても肩周りではねてしまうので!

肩上で切りました

トップにもボリュームが出せるのでおススメです☆

2019年6月20日 木曜日

☆クセが強い☆

ブログ画像
よく、アルカリだから傷むとか、酸性だから傷まないとか

このパーマは傷まないとか言われてるんですが・・・

髪の形状を変化させる薬に傷まないものはありません!!!

ただ、いかにそのダメージを減らすことができるかは、その美容師さんによって違います!!

薬のチカラに頼り過ぎてもダメだし、道具のチカラに頼り過ぎてもダメで

薬×道具×カットライン で髪型を表現すればダメージは最小でできます。

もちろんホームケアも大切ですよ☆

2019年6月20日 木曜日

☆ナチュラルストレート☆

ブログ画像
クセで髪の毛の艶がなく、カラーも色あせて見えしまっている髪の毛に

ナチュラルストレートを・・・・・

カラーの色も艶も出て   誰かも愛される  ☆ナチュラルストレート☆

2019年6月19日 水曜日

☆ツヤツヤストレート☆

ブログ画像

クセが強い髪の毛をツヤツヤストレートに☆

朝のセットの時間も短縮できるし、見た目年齢も-5歳!!!

暑い中の毎日のブローより艶髪ストレートがおススメです☆

以前よりリクエストのあったkeenの交換用ストラップが入荷致しました!

色は4色 ピンク、ホワイト、ネイビー、レッドです。こちらは本体は付属しておりませんので

御注意くださいね。

こちらから詳しくご覧になれます↓

https://tricho.jp/keen_lp/

ブログ画像
電子トリートメント M3・5に使われているのは超超純水です。

この超純水を化粧品で使っているところは、そうそうありません

この超純水が使われているのは、医療品製造とか、半導体業界とか、原子力発電とか
少しのことで大事になる業界です。

圧倒的にコストが高いので、まず化粧品には使われません。

どのくらい一般の水と差があるのでしょうか?

例えば、水道水だと

50mプールに、ドラム缶数本分の不純物、塩素だとかカルシウムだとかが溶けています。

こういう水を一般的に料理、洗濯、入浴に使っています。

次に、化粧品で使用する水になると

(純水)(蒸留水)(精製水)(脱塩水)といわれるレベルの水です。

化粧品や、化学製品製造に使われています。
飲料水の原料や精密機器の洗浄、理科学実験などにも使われています。

50mプールに角砂糖1個分の不純物が溶けています。

その上が、超純水

なんと、東京ドームに角砂糖1個の不純物というレベルです。

なぜこのような特別な水を使用するのかと言うと

比較実験の結果、すべての純水よりもいい結果が出たからです。

要は、溶かし込むパワーが普通の純水とは桁違いなのです。

海洋深層水との相性、植物から抽出したミネラルが超純水に溶け
化粧品としての作用を発揮するのです。

2019年6月15日 土曜日

☆自然派化粧品の実は☆

自然派って好きですよね?

『なんかよさそう』

科学的な知識の無さから、美容師でありながら自然派化粧品と主張する商品を
せっせと売っている方がおられます。

まず言っておきます。

自然派化粧品のうち、大体の感覚値でいうと95%は、それ以外の化粧品より肌に悪い。

何故か言いましょうか。

自然なものは、腐るんですよ。てことは、そのままだと化粧品に使えない。

そこで、必ず大量の防腐剤、保存料、防カビ剤なんかを入れるわけです。

もちろんこれらは普通の化粧品にも入ってます。

普通の原料より腐りやすい場合防腐剤をもっと入れなくちゃいけない
保存料を、もっと入れなくちゃいけないんです。

その結果、裏書を見ると

水、BG・・・
水、パラペン・・・

水の次に保存料が入ってる。

じゃあこの天然成分〇〇配合の、○○は?と見ると、だいぶあとに書いてあるんです。

化粧品の裏書は、配合量の多いものから先に書くというルールがあります。

つまり、水と保存料の溶液に、ちょっと天然エキス混ぜました。
というのが、自然派化粧品の実態です。

あと、もう一つ。
化粧品で使われている自然のものって、たとえばなんとかエキスといわれている、
有機物のたぐいは、肌の内部には入らないんです。

細胞膜というバリアがあるので、じゃあないと、暮らしていけませんよね。

よほど、元素に近い分子量の少ない成分でないと細胞膜を通過して、細胞の中にはいりません。

だから、人為的にマイクロカプセルとか、高圧で超細かい微粒子にする必要があるわけです。

そういう工夫もないのに、入るわけがない。
いくら濃度を濃くしても同じです。

だから、原液シリーズなんてのを選ぶのはダメですよ。

くれぐれもメディアの広告に騙されませんように。ブログ画像

2019年6月13日 木曜日

☆デジタルパーマ☆

ブログ画像

毛先にデジタルパーマをプラスしてモテ髪出来上がりです☆

暑くなる季節なんで、髪を上げても毛先にカールがあるほうがおススメです☆

2019年6月13日 木曜日

☆スタイルチェンジ☆

ブログ画像
ロングの髪の毛を肩上のボブにスタイルチェンジ☆

髪を洗うのも、乾かすのも時間短縮に☆