ケーズマダム

ブログ

2017年6月2日 金曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよⅨ:緊急対応2

中学生のRちゃん。

トップ周辺を抜きすぎて
広範囲に渡って地肌が透けていました。

かなり回復はしてきたもののなんと
学校行事でお泊りが・・・・

初回来店時

この時は髪を上に上げて
トップが隠れるように巧みに止めていましたが、
やっぱり不自然でした。

初回来店時

数回のご来店の後。
親御さんのご協力もあり
頑張ってかなり回復していました。

本日

初回来店時と比較すると、格段に増えています。

しかしながら・・・


初回に比較してかなり増えたと言えども
まだ若干目立つ訳ですが、

クラブの合宿??だったっけ?

お泊りの行事が入ってしまったのです。
しかしながら、自分ではトップを誤魔化す
くくり方が出来ない為、さぁ!大変!!

そこで、応急処置として普通に下ろして
くくってもあまり目立たないように、
植物繊維の粉を使って地肌をリカバリーしました。

これなら自分で簡単に出来ますから。

本日

かなり自然に濃くなりましたね。

これなら普通にくくっても目立ちません。

何とかこれで安心して合宿に行けそうです。

本人の頑張りがあったからこそ
リカバリーの方法もだんだん簡単になってきて
それが励みになりさらに回復へ向かいます。

抜毛症は一足飛びには回復しませんが
その努力を確実にデザインの変化で
活かしてあげる事が出来るのもまた

プロの美容師ならではの技術なのです。

くれぐれも間違って心療内科等へ
連れて行かないようにご注意くださいね。
ましてや、抜毛症に効果のある薬はございませんから。

私はなぜ?こんなにも心療内科が
日本に存在するのか意味が不明です。
ほんの一部の優秀な方を除いては・・

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

 

 

※現在お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。