ケーズマダム

ブログ

2017年6月25日 日曜日

大人のソフト矯正

長年ご自分のくせ毛を活かして

ヘアデザインを楽しんでいたTさん。

 

年齢と共に髪が若干細くなり、

その影響で元々からのくせ毛が強くなり

流石に限界で矯正を始めたのがちょうど2年前。

 

before:Two years before

普段は達人並みのブローでケアしているので

当然これよりは綺麗にされていました。

 

 

before:Two years before

 

しかしながら人には必ず年齢と共に

髪にも変化が現れます。細くなったり

コシや艶がなくなったり・・・

 

我々はいかにそれに逆らって

アンチエイジングしてあげられるのか?

これをテーマに日々進化を続けております。

 

after:Two years before

大人の縮毛矯正にまっすぐピンピンは

当然タブーでございますから

全体的に元々のくせ毛を約15%程度残しています。

 

それにより柔らかさや、動き、ボリュームを

残す事が出来るので、いかにも矯正しました!と

言う仕上がりを回避する事が出来ます。

 

after:Two years before

職場では大反響だったようです。

本人いわく『褒められすぎて困った』らしいです。(笑)

 

 

 

 

それから時を経て・・・

 

髪も伸びていよいよ目的としていた

内巻きボブを達成する日がやって参りました。

 

毎月定期的にお洒落染めをしている

Tさんですがホームケアに関して、私が一切アドバイスする

必要がないくらい完璧なケアが出来ているので・・・

 

Tさんの人生史上最強の仕上がりと

なりました。

 

 

after:Today  Hand dry only

 

ドライヤーで乾かしてからカットで

整えただけですが、もう何も言う事はございませんね。

二年かかりましたが、完璧な仕上がりです。

 

after:Today  Hand dry only

色、形、質。

全てが二年前の髪とは次元が違います。

 

うねりが強いとどうしても老けてみられたり

疲れて見えたり、何かと見た目で損をしてしまいます。

 

逆に、髪が綺麗になると、若く見えるし

綺麗に見えるし、知的に見えるしお上品に見えます。

『髪は口ほどに物を言う!!』

 

貴女はちゃんとしてますか???

 

 

もはや二年前とは別人ですね。

今回の仕上がりに対する職場での反響が

楽しみです。音譜