ケーズマダム

ブログ

2017年11月12日 日曜日

抜毛症 だってお洒落は楽しめるんだよー20 前髪復活と子供たちへのエール。

初回来店時は眉毛もないし・・・

前髪もないので目つきのちょっぴり

きつい感じだったKちゃん。

 

まだ小学生。。。

 

初回

抜毛症(トリコチロマニア)は抜毛部位によって

あらゆるパターンに分かれます。

 

■見えないところをわからない様にこっそり抜く

 

■見えないところをガッツリ抜く

 

■見えるところを遠慮気味に抜く

 

■見えるところをガッツリ抜く

 

大きくこの4つに分かれます。

 

それぞれに抜くきっかけがあり、

そこには様々な理由があります。

 

『原因結果』ですからなるべくして抜毛症になっています。

 

過去は変えることは出来ません。

しかし、過去を手放すことは出来ます。

自分と言う個性を深く理解することで意外と手放せます。

 

時には思い切って何かを諦めちゃうことも大事。

 

分かってもらう事。

 

理解してもらう事さえ諦めちゃうことも

必要かもしれません。

 

だって、他人は変えられませんから。

自分が変わるしか仕方ありませんね。

 

今回は小学生なのにその境地をほんの少しずつ

理解し始めているKちゃんの自分との闘いです。

 

三回目

少しずつ改善はしていますが、まだまだ

眉毛も穴だらけ。。

 

 

 

今回

 

やっと今回は自分との戦いに、勝ち始めました。

今の子供達は頭の回転が速いですからね。

親が思うより相当色々なことを理解しています。

 

自分のことを論理的、物理的に理解さえできれば

潜在化してしまったアンカーリングを解除する事が

可能となります。

 

『素直・単純・即行動』ですね。

抜毛症の子供たちは本当に素直でいい子達が多いですから

意外と簡単に改善しちゃいます。

 

ただし、『素直・単純・即行動』これの逆の子供も

まれに存在します。これらの子供は治りません。

100%ハッキリと言えます。

 

ですから、残念ながらこのようなケースは

非常に稀ですが、お断りしています。

 

『治す気があっても』物理的に逆の行動をしてしまうし、

自分に決して勝つことが出来ないからです。

何時までも『悲劇のヒロイン』のままなのです。

 

●いつまでもかまってほしい!

●いつまでも誰かのせい!

●いつまでも悲しい!

●いつまでもつらい!

●いつまでも苦しい!

 

数え上げたらきりがありません。

 

『抜毛症を治す!』と決心したら如何なる原因も、

理由も、過去の思いとも一旦切り離し、

『新しい自分を創造する』のです。

 

そう。。。
新しい自分を一から造り直せばいいのです。

如何なることにも動じない強い自分として

新しい人生を歩めばいいのです。

 

これは大きな意味において新しい個性

『生まれ変わり』と言っても過言では無いと

私は思っています。

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。