ケーズマダム

ブログ

2017年11月12日 日曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよー22 やっと旅行に行ける!!

四月に勇気を振り絞って

扉をくぐって来られた

大人抜毛のHさん。

 

約20年も継続中の抜毛部が気になってお友達との

旅行にも消極的になってしまいずぅ~っと

行けなかった。。。。。

左右同じような感じで5cm×5cm程の抜毛部がありました。

 

 

 

初来店時にはとにかく左右の抜毛部分が

周りから見えない様に重たいボブで

隠す事だけが中心の髪型。

 

今まで梅雨のジメジメする時も、夏の暑い時も

見えることが怖くて、好きでもないのに、この重たい

ヘアスタイルしか出来ないと一人で思いこんでいました。

 

それも自分自身にかけている強迫観念、暗示のような

ものです。このような感情はプロに掛かれば、

チチンプイプイ簡単なのに・・・なかなか相談できないものなんです。

 

 

それから何とか踏ん張って我慢して

円形脱毛の様な部分からかなり

生えてきました。

 

 

直近では円形の抜毛部がほとんど回復しました。

これでどんな髪型だって出来ます。

 

 

 

先ずは重かったボブから軽いグラデーションボブへ

 

 

 

念願のショートスタイルもコンプリート。

今後は逆に伸ばしていくそうです。

 

 

本日、超久しぶりのカラーを施術して

その際に口から出た言葉が、

 

『これからは、我慢してしてきたお友達との

旅行にガンガン行きます!

もうすでに年内だけで二回予約しました!!』

 

との事でした。

 

いままですごく旅行を我慢していたので

どんどん遠慮なく行けるって最高ですね。

 

 

余程でなければ目立たない部分であっても

人に見られるかも!?友達に気付かれるかも?

と言う恐怖から人は消極的になります。

 

だからこそ治さなければならいのです。

そして、一切髪に気を使うことなく思いっきり

旅行やお出かけをして欲しいと思っています。

 

初回のHさんの感想

 

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。