ケーズマダム

ブログ

2017年11月12日 日曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよー24 五ヶ月で卒業

サイドとバック部分をガッツリと

抜毛していた11歳の I.Aちゃん。

 

2017年5月に来店した時は

ちょっと自暴自棄で開き直っている?

いや、諦めている感じさえありました。

 

I.Aちゃんは成績が良く有名塾でもトップのクラスに

所属しています。当然頭の回転が良いのだから

抜いちゃダメ!ってことくらい百も承知です。

 

before 2017/05

これくらいの面積を抜毛してしまうと

学校や塾で気づかれることもしばしばあり

イジメにあったりもしました。

 

それゆえ、抜毛もさらに加速してしまうという

悪循環にはまっていた一番つらい時期を

見事11歳にして自分の力で乗り越えました。

 

無論!その背景にはお母さんの協力なしでは

あり得なかったと思っています。苦しみながらも

ご自身の中でも意識改革を行ってもらい

 

甲陽園にある店舗でもしっかりと

メンタルコンサルティングを受けて頂きました。

これは非常に良かったと思います。

 

ちゃんと見事にちょうど良い距離感を保って

接してくれたからこその結果でもあります。

本人の努力とお母さんの協力。

 

これこそが、大きなシナジー効果を巻お越し

短期間での抜毛症脱出を実現できた要因だと考えています。

そして、約束を守る事が出来る素直さがすべてでした。

 

『素直さ』

これが無ければ、まず間違いなく抜毛症は長引きますし

完治は程遠いでしょう。。。

 

約束をちゃんと守れない。物理療法は嫌だ!

あれは、嫌、これも嫌。。

こんな方はこちらからお断りしています。

 

完璧などだれも無理でしょう。

でも自分の事なのです。自分が頑張らなければ

どうしようもないんです。

 

しかしながら、親御さんを含めた改善への取り組み方を見れば

『あぁ。この子は治らないな。。』『この親じゃちょっと厳しいな。。』

と一回目の施術で感じる場合があります。

 

最近は非常に重度の抜毛症の方が遠くは

北海道や沖縄から来られますが、

通っていただくかどうかは私が決めさせて頂いております。

 

手助け出来ないと判断したなら二回目はありません。

または三回目はありません。

 

なぜならば、素直で可能性のある抜毛症で悩む

方たちを優先したいからです。お問い合わせされる方は

そのあたりもご理解の上お問い合わせください。

 

after 2017/10

ほぼ元の状態に戻りました。

 

 

 

after 2017/10

ポッカリと穴が開いていた後ろも

見事に生えてくれました。

 

after 2017/10

 

もうどこから見たって抜毛症の痕跡は見当たりません。

完全復活ですね。

これで、どんな学校行事だって怖くありません。

 

after 2017/10

お友達とお泊りしたって髪を全く

気にする必要はありません!

 

夏場のプールの授業だって

思いっきり楽しめます!

 

体育の授業でどんなに運動しても

気にする必要はありません。

 

お受験を乗り越えれば、

新しい世界が広がります。

新しいお友達に新しい目標。

 

可能性は無限です。

 

もし、抜毛症が治っていなければ・・・・

ゾッとしますね。例えるのはやめておきましょう。

 

 

お母様から貴重な感想文を頂きました。

 

 

 

抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ