ケーズマダム

ブログ

2017年12月31日 日曜日

抜毛症だってお洒落は楽しめるんだよー27 大人抜毛症

小学生のころから

約25年くらい抜毛症に苦しんできた

Hさん。

 

大人抜毛症。

 

サロンの扉を半ば震えながら

入って来られたのが印象深かったです。

 

before

 

抜毛部位が左右のサイドからバックサイドまで

広範囲であった事と他の部分も所々抜毛。

 

before

髪が非常に細く全体的に毛量も少ない為

20年以上後ろで縛って過ごしてきました。

髪を下すと隙間が目立ってしまう為です。

 

そして、このまま髪をゴムで縛ったまま

ずぅ~っと過ごしていかなければならないと

自分で勝手に思い込んでいました。

 

事実上ヘアーをデザインすることを

諦めている状態でしたので女性にとっては

辛い日々を過ごすことになります。

 

 

しかしながら・・・

 

もしかしたら・・・何とか出来るのではないか?

 

そんな期待を胸に勇気を振り絞って

来店されました。

 

※意外と多いケースとしては、抜毛部が広いと

確かに技術的には難しくなりますが、カバーしてあげらるケースは

以外に多いのです。

 

無論カットだけでは無くウィッグ、エクステンション等様々な

補完的要素も合わせることで、十分自然な状態で外を歩く事が

できる所まで持って行く事が可能です。

 

ただし、そもそも論になりますがいくらカバーしても

抜毛が止まらなければ意味がありませんので、

魔法のチャートを使って自己分析及びしっかりと

戦う相手を認識し、それに負けない対策を講じます。

 

『敵を知り己を知れば百戦危うからず』ですね。

 

 

 

 

afterk: just dried it by hand

 

髪が長い時はスカスカ、ひょろひょろした感じでしたが、

短くすることで毛先の厚みがある程度確保できて

くせ毛を活かしてハンドドライでも内巻にすることが出来ました。

 

afterk: just dried it by hand

 

なによりも普通に髪をおろして過ごせるようになった事が

とても嬉しかったようで、終始笑顔が印象的でした。

 

『先ずは普通に過ごせる髪に戻す事』

 

これが出来れば、非常に大きな第一歩が踏み出せます。

しかもその後の回復は飛躍的に加速します。

 

 

 

About a month later
約一か月後のご来店ではしっかりと髪が生えてきています。

前回の画像と比較しても明らかに改善しています。

 

About a month later

反対側も地肌が見えない状態まで一気に回復しました。

 

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

 

 

二回目の今回も同じ髪型で

調整しましたが、デザインに厚みがますこ事で

よりお手入れも簡単になります。

 

 

 

これで多少風が吹いたって

地肌が透けて目立つことはありません。

 

より一層自信をもって外出出来ますね。

 

 

素直なご感想を頂けたので、ご紹介します。

長期間抜毛症を続けてている方はきっと

同じような気持ちだと思います。

 

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

 

※抜毛症(トリコチロマニア)の方へのお願いです。問い合わせが全国からございます為

現在お電話での対応が出来ない状態となっております。

ご連絡頂きます方はhttps://ws.formzu.net/fgen/S52782900/ をクリックして頂き必要事項をご入力ください。

※お問い合わせが多数の為、ご返事までにお時間を頂きますことを

予めご了承くださいませ。