ケーズマダム

ブログ

2023年1月28日 土曜日

☆白髪もクセ毛も☆

 

白髪もクセ毛も気になるので、今回も両方しました。

 

なんと美しい♡

 

かなりいい感じに変身できました♡

50代半ばの女性ですが、くせ毛と加齢により髪がどんどん痩せてくる事で起こる【うねり毛】【波状毛】【捻転毛】

 

これにより髪はパサついて見え、パサつく事で光が乱反射して艶を失い老けて見えるようになってしまいます。

 

これを一般的には『加齢毛』や『年齢髪』と呼んでいます。

 

『加齢毛』や『年齢髪』のデメリットしては、老けて見えてしまう以外にも【スタイリングが決まらない】【セットしたデザインがすぐに崩れる】などのデメリットがあります。
いくら頑張ってお手入れしても、あっという間にすぐバサバサになってしまう為大変苦労することになります。
この状態の髪をなんとか綺麗に見せる為にはアイロンやホッとカーラーなどを使用して熱により一時的に髪のケラチンタンパクを変化させて強引にセットすることになります。
ただし、この熱によるスタイリングを続けているとやがて髪は傷んでしまい、最終的には傷むからさらに熱を加える→熱を加えるからさらに傷むという悪循環のループに陥ってしまい
【最終的にはバッサリカットしなければならくなります。

女性にとって【髪は命】例えバサバサに傷んでしまってもバッサリショートカットだなんてなかなかできませんよね?

そこでK’S MADAMでは出来る限り低ダメージであらゆる技術を駆使し髪をアンチエイジンする方法を開発しました。

 

その方法とは年齢とダメージにより劣化した髪質を改善するために【縮毛矯正】をしながら同時に【パーマ】を施術する

【デジスト・ストデジ】という技術を20年くらいかけて磨き上げてきました。

仕上がりの質感を動画でご覧ください。

 

毛先まで艶々で潤い感を感じて頂けるのでは無いでしょうか?
見た目年齢的にも10歳以上若返ったとおもいます。

 

 

 

 

Before

 

 

 

After

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇

基礎から学ぶ『抜毛症』うつ・不登校・引きこもりの教科書

のご登録はこちらから↓

 

 

抜毛症や子供鬱から紐解く親子の関係改善や関わり方の教科書

のご登録はこちらから↓

 

◆抜毛症の方はこちらから

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇

◆抜毛症の方はこちらから

https://tricho.jp/slide/number1

====================

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

==========================

◆理美容室の経営者の方または

スタイリスト歴10年以上方限定のお知らせ
https://tricho.jp/beautyandbarbar


==========================

◆理美容師さんへのお知らせ

☆☆☆NEW☆☆☆

レシピを見ながらまねするだけで難しい技術の再現が可能。

 

https://www.reservestock.jp/stores/index/22433

酸性低温デジタルパーマ・ダブルドライエアウェーブ・酸性縮毛矯正など通常経験を重ねないと難しい技術の再現がレシピを見るだけで再現できます!

 

酸性の薬剤に慣れていない方やまだ導入していない方、簡単な方法が知りたい方に向いています。

 

2020年のクリニックカット® 講習会のお知らせ

 

関東校・神戸校・オンライン講座の予約受付中です。

https://www.beautynetweb.com/ccslp/

クリニックカット®講習会のご案内はこちらから
ただ今、無料メールマガジンにご登録すると
理美容師さん限定で七つの極意無料プレゼント中!↓

https://ws.formzu.net/fgen/S71462189//

 

2023年1月21日 土曜日

☆ガラっとイメージチェンジ☆

白髪と髪のクセと・・・・どうしよう(悩)

 

全部 解決しましょう!!!

 

 

根元の白髪を染めて

根元は髪のクセを伸ばして 毛先にはパーマをしました♡

2023年1月14日 土曜日

☆クセを伸ばすと良い感じ☆

髪のクセは気になりますよね、悩む前に相談ください。

 

 

伸ばすとツヤツヤさらさらの髪の毛に変身♡

2023年1月5日 木曜日

☆新年のご挨拶☆

新年明けましておめでとうございます。

昨年も多くのお客様にご来店いただきまして、本当にありがとうございました。

遠方から来て下さるお客様も多く、日々感謝しております。

本年もお客様にとって居心地の良い空間であり、来て良かったと喜んでいただき

お客様1人1人に寄り添ったスタイルのご提案ができるよう、スタッフ一同より一層 技術向上・サービスの向上に努めて参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

寒い日が続いておりますので、お体にはお気を付けください☆

2023年が皆様にとって健康で、沢山笑顔で過ごせる一年になりますように

スタッフ一同

今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
本年も皆様に支えられたおかげで無事に終えることが出来ること大変嬉しく思います。

改めて感謝申し上げます。

来年度もスタッフ一同、誠心誠意努力して参りますので、
変わらぬお付き合い程心よりお願い申し上げます。

ご多忙だ存じますがお身体ご自愛くださいませ。

一年間大変お世話になりました。

※1月5日(木曜日)より営業致します。来年も「お客様が常にキレイで笑顔でいられる」サービスの提供に努めて参りますので、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

2022年12月24日 土曜日

☆見返してやりますとも☆

うぅ~ん・・・ カラーも褪色して・・・クセでパサパサで・・艶がなく・・・毛先がピンピンしてまとまらず(涙)

やってやりました♡

文句なしでしょ♡

 

よく

縮毛矯正って『何か月もつんですか?』

と聞かれることがあります。

答えは・・・・お客様(本人)がクセが気になるまでです。

 

カラーもそうなんですが、クセの強さも人それぞれ違いますし、美容師が見てそろそろ縮毛矯正したほうがいいのになと思っても

本人が気になっていなかったり、美容師がまだ大丈夫だと思っても本人が気になれば矯正のタイミングなんです。

縮毛矯正は髪に当てると半永久的に真っ直ぐなんですが、新しく生えてくる髪の毛はクセがあるのでどのくらいで気になるかは

個人差があります。

又、髪のスタイルの長さによっても短くなればクセの影響も受けやすいです。

前髪・顔回り・襟足・ハチから上などお客様が気になる場所をピンポイントで矯正する事も可能です。

こんなに大きなクセで髪の毛もしっかりしてたら、クセが出るとどうしても

頭が大きく見えてしまいますよね(涙)

わかります・・・その辛さ・・・

そんな髪のクセなんて伸ばしてしまいましょう♡

悩む前に相談して下さいね♡

カラーが原因でもありますが、残念ながら髪がパサパサして堅そうに見えてしまっています(涙)

あぁ・・・・もったいない・・・・

 

縮毛矯正をして髪の毛はダメージしているはずなんですが・・・見た目はパサつきが抑えられて少し柔らかそうに見えません?

 

良い感じに変身できました♡